プロフィール
久米島ホタルの会
【連絡先】
久米島ホタルの会・事務局
(久米島ホタル館内)
tel.080-1740-1529
ホームページ https://kumejimahotaru.jimdofree.com/
過去記事
人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 久米島ホタルの会だより › ■活動報告 › リサイクルセンター壁画完成しました!

リサイクルセンター壁画完成しました!

前回、「後、ほんの少しで、・・・・!」というところで、終了時間になってしまった

クリーンセンターの壁画は、予定通り、今日の午前中で、完成しました!

リサイクルセンター壁画完成しました!

前回よりも数人ほど、少ない人数でしたが、ほとんど書き終えていた事や、

刷毛の使い方や色の出し方を、一度経験していた事だけで、

子ども達の取り組みの進み方は、目を見張るものがありました。

リサイクルセンター壁画完成しました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ
久米島ホタル館の活動を知っていただく為にぜひ、クリックをお願いします。

もちろん、全員が、同じように、上手だとは言えませんが、

スイスイと、上手に書いている子の後ろから、じっと、様子を見ることで、

”次は、上手に描くぞ~!”と、人知れず意欲を燃やしている子も居ます。

リサイクルセンター壁画完成しました!

そして、時が経つと共に、ますます個性的なホタレンジャー壁画は、

リサイクルセンターの一時保管所の壁に、

豊かな緑ある久米島を願う想いを込めて、完成しました。

リサイクルセンター壁画完成しました!

そして、この日は、一年間の活動を共に過ごした清水小学校の荻堂兄妹との、

最後のホタレンジャー活動日となったこともあり、お迎えに来たお父さんや、お母さんも

記念に、海のクジラを描いてくれました。

リサイクルセンター壁画完成しました!リサイクルセンター壁画完成しました!

久米島の森に守られながら咲く、サクラや椿、イジュの花、そして、ガジュマルの大木。

リサイクルセンター壁画完成しました!リサイクルセンター壁画完成しました!

上手に描かれたモズやクメトカゲモドキ。

リサイクルセンター壁画完成しました!

壁いっぱいに描いたトンボにクワガタムシ

リサイクルセンター壁画完成しました!

特徴をよく描いているキクザトサワヘビや、リュウキュウアカショウビン、

リサイクルセンター壁画完成しました!

楽しそうに描かれたハブやリュウキュウコノハズク。

リサイクルセンター壁画完成しました!

小さなアオカナヘビや大きなキノボリトカゲ、

赤いリュウキュウアカガエルやクメジマカブトムシ、

リサイクルセンター壁画完成しました!

にぎやかに、その生きもの達の周りを飛び交うのは、ホタレンジャーや

リサイクルセンター壁画完成しました!リサイクルセンター壁画完成しました!

クメジマホタルの会、そして、私たちを指導してくれるクメジマホタル館の設立目的である

沖縄県指定天然記念物クメジマボタルの、大小様々な姿です。

リサイクルセンター壁画完成しました!

これから、進学就職の時期を迎え、久米島でも島を離れる人や、

島で新たな生活を送る人が、リサイクルセンターを訪れる際、この絵を目にした時、

リサイクルセンター壁画完成しました!

リサイクルセンター壁画完成しました!

久米島には、人間以外にも、いろいろな生きものが棲んでいる事、

だから、久米島らしい事、を理解して、大切にしてくれる事を、

リサイクルセンター壁画完成しました!

そして、この絵が、多くの島の人々に、元気と、笑顔をもたらしてくれる事を、

この壁画を描いたホタレンジャー達と、ホタルの会の私たちは、心から願っています。

リサイクルセンター壁画完成しました!

最後に、こうした機会を提供してくださった、

環境保全課の宮里さん、佐久田課長さん、どうも、ありがとうございました

これからも、久米島ホタレンジャーを温かく見守ってくださいねピース

人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ
久米島ホタル館の活動を知っていただく為にぜひ、クリックをお願いします。


同じカテゴリー(■活動報告)の記事
2011年03月21日 19:45
Posted by 久米島ホタルの会
Comments(0)■活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。