プロフィール
久米島ホタルの会
【連絡先】
久米島ホタルの会・事務局
(久米島ホタル館内)
tel.080-1740-1529
ホームページ https://kumejimahotaru.jimdofree.com/
過去記事
人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 久米島ホタルの会だより › ■活動報告 › まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

6月24日、久米島のOCCNのまるごと沖縄クリーンビーチが、無事に終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

今年は、JTB協定旅館ホテル連盟沖縄支部が、40周年を記念して主催した

ハテの浜でのクリーンビーチを行うという事なので、久米島ホタルの会では、

同じOCCN会員として、協力参加をすることにしました

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

久米島ホタル館の活動を知っていただく為にぜひ、クリックをお願いします。

そして、まるごと沖縄クリーンビーチに参加の申し込みのあった、

久米島高校の皆さんへも呼びかけを行い、

今年は、30名ほどの高校生の参加も実現しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

ただし、クリーンビーチ会場となっているハテの浜へは

船に乗って行かなければならないため、参加人数に制限があり、

今回は、ホタレンジャーの子どもたちや、保護者の皆さん、

ホタルの会の皆さんを代表して、5人のメンバーが、クリーンビーチを行いました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

毎回、沖縄のOCCN会員として、

海岸漂着ゴミを回収するイベントでは、ゴミの分別を行いながら、

そのゴミが、自然環境に与える影響を理解することを、

参加される皆さんと分かち合うことで、何度取り除いても、

また打ち上げられる海洋ゴミを回収するモチベーションにしています。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

今年も、沖縄本島や、宮古、八重山の仲間たちと一緒に、

まるごと沖縄クリーンビーチのキャンペーン期間に、

海洋漂着ゴミを回収することができました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

そして、今回、主催者として、運営準備を行ってくださった

JTB協定旅館ホテル連盟沖縄支部(担当 橋本さん・名嘉さん)、

久米島観光協会の皆さん、久米島町役場の皆さん、本当にお疲れ様でした。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

来年も、ぜひ、多くの皆さんと一緒に、ご参加ください。

まるごと沖縄クリーンビーチ終了しました。

そして、大切な沖縄・久米島を、みんなできれいにしましょう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

久米島ホタル館の活動を知っていただく為にぜひ、クリックをお願いします。


同じカテゴリー(■活動報告)の記事
2012年06月25日 20:46
Posted by 久米島ホタルの会
Comments(1)■活動報告
この記事へのコメント
おはようございます。
久米島に行ったら、誰もが行ってみたいのが
はての浜です。

5月に行ったときに、実は気になっていました。
ゴミの写真も撮ってきましたが、
ブログには載せませんでした。

みなさま
お疲れさまでした。
私もゴミひろいがしたかった〜です。

毎日ブログを楽しみにしています。
写真がすばらしいですね〜
Posted by ブーゲンビリア at 2012年06月26日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。