プロフィール
久米島ホタルの会
【連絡先】
久米島ホタルの会・事務局
(久米島ホタル館内)
tel.080-1740-1529
ホームページ https://kumejimahotaru.jimdofree.com/
過去記事
人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 久米島ホタルの会だより › ■その他の生きもの › ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

サワヘビの調査中に久しぶりにリュウキュウヤマガメの雄に出会いました。

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ
人気ブログランキングへ

久しぶりにあったヤマガメは、昼寝をしていたのか少し眠そうです。

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

調査中の私に驚く様子もなく、餌を探しに出かけていきました。

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

ゆっくりと遠ざかっていくなあと見ていたら・・・。

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

いきなり、こけてしまいましたうわーん

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

大丈夫かなと、思ったけれど・・・、何事もなかったように

また、ゆっくりと山の中に帰っていきました。

ガメラのモデルのリュウキュウヤマガメ

本当は、焦っていたみたい・・・ニコニコ

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(■その他の生きもの)の記事
クサガメの里親現る
クサガメの里親現る(2013-03-07 19:23)

クワガタムシ♪
クワガタムシ♪(2012-07-21 22:54)

2010年03月28日 19:46
Posted by 久米島ホタルの会
Comments(2)■その他の生きもの
この記事へのトラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /03/29 」はこちら。
二本目「小さき勇者たち視聴記事 /03/29 」にはこちらから。


 本項では、全国各地の「ライヴなガメラさん」達につ...
ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/03/29【ガメラ医師のBlog】at 2010年03月29日 17:49
この記事へのコメント
 ごめん下さい。突然のコメントで、大変恐れ入ります。
私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ライブなガメラさん」達に付いての記事をまとめておりまして、この度3月29日付けの更新、
「ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/03/29」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/d7a72b92bed2d380aa6641845ccc68b8
中にて、こちらの「リュウキュウヤマガメさん」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2010年03月29日 18:13
ガメラ医師さん、コメント、トラックバックありがとうございます。

およそ30数年前に、ガメラのモデルが、子ガメの頃のリュウキュウヤマガメだという話を、聞いた事がありました。
息子達は、「トト」のケヅメリクガメにも夢中です。
カメは、永遠のアイドルのようですね。
Posted by hotaru at 2010年04月01日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。