プロフィール
久米島ホタルの会
【連絡先】
久米島ホタルの会・事務局
(久米島ホタル館内)
tel.080-1740-1529
ホームページ https://kumejimahotaru.jimdofree.com/
過去記事
人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 久米島ホタルの会だより › ■活動報告 › てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

アイランドホテルのスタッフTさんから、

「毎年、久米島に研修で来ている企業から、

あの、ワンステップの番組を観て、研修生のボランティア協力を

申し出てくれているけれど、どうですか。」という連絡がありました。

人気ブログランキングへ

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

その企業は、(株)グローバルスポーツ研究所、『てもみん』という

全国展開をしている企業です。

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

「久米島のために、役立てる事があれば・・・。」と、その企業は、

これまでも、様々な社員研修を、行なっているそうです。

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

ワンステップでも紹介した、あのホタル水路は、公共の場所であり、

無償の行為として、多くの人の手で、整える事ができます。

そして、そのための過程が、水質の浄化を促し、

クメジマボタルを再生させることにつながるように、

ホタルの会では、毎年、久米島全土の小学校を対象にリバーウォッチングや、

フナやマルタニシの放流、サガリバナの植栽を行なってきました。

こうした活動を継続してきた事で、国や県が応援し、マスコミが取り上げてくれて、

そして、その情報が、企業の応援につながっています。

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

久米島町の多くの皆さんが、こうした応援に関心を寄せて、

この島の自然環境の保全や再生が、

地球環境の保全や再生につながっていることに、気づき、

この島での、自然環境との共生に誇りを持って頂きたいと願っています。

てもみん研修生のボランティア協力を受けました!

人気ブログランキングへ

「ホタルの国から」では、もっと詳しい解説と写真を見ることができますよ♪


同じカテゴリー(■活動報告)の記事
2009年10月27日 20:43
Posted by 久米島ホタルの会
Comments(0)■活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。